✿Swag✿

個人的な思想の塊。

⿴⿻⿸言葉の力⿴⿻⿸

さて。

記念すべき第一発目の記事です📖📕

何気なく動かしていたTwitterですがいつのまにやら色んな方が覗いてくれて、お声をかけて頂き、有難い限り❕✨なのですが……

 

呟きサイトなのでそこには様々な感情が溢れています。今日も元気そうで嬉しい💖とか、ふむふむ、あるよねーそういうのねー❕っていう同意だとか。

 

しかし。

比較的Peacefulな感情で動いている私とは真逆の感情をよくお見受けします。(その場の感情なんでそういう事もある❕とは思ってるし、それは決して悪い事ではないでしょう。吐き出さなきゃ潰れる事もあるしサ🌟✨💫)
f:id:tsubame71:20161226131729j:image

気になっているのはそこではないんです。

そこに見える背景

っていうのかな…。

自信のなさ、卑屈さ、自分がそこにいてもいいのかどうかetc…😔

 そういった方は総じて優しいです、本当に。

どうしてそうなってしまうのか、を数日眺めていてわかった事。

 

私は海外の方達と普段からよくお話するのでそこで比較して見ると

『日本語って複雑なだけあってひでぇな!』

と思えるとこです。これは文化がデカイかも。

 

"自分の気持ちで他者の足を引っ張る事は善行ではない"という思想も大きいかもしれない。(特に負の感情を抱いた場合)

 

それを「聞いて欲しい人」に理解して貰えなければ、どこでどれだけ呟いても救われる事はないのに、煩わせたくないが余りに口に出来ず抱え込んでしまう。相手は相手で、伝わってこないから気づかない。

 

何でも言っていいわけではないけれど、自分の存在価値まで見失うような状況がそこで起きていて、また何故その自己の落とし込みが生じてしまうか。

 

答えはとってもシンプルに

『自分に嘘をつけないから』

誰かの気持ちを優先し、自分を殺した結果です。

 

海外の人は必ず言うの。

「ねぇ、あの日本人の急に消えるやり方、あれ何?話し合えばわかる事だって沢山あるのに、なんかそれを良い事だと勘違いしてない?こっちは意味が分かんないからよけいに迷惑だよ。君んちの文化って腹ん中で何考えてるかわかんないよね、困惑するわぁあ」

 

あーわかるぅーwww

皆それに慣れちゃってんだよね。そんでこっちはそうしてやって来たんだから他人もそうあるべきで、出来ない奴はクソなんだ!

みたいなヤツよね。だめな回し合い。負のぷよぷよ爆連。

 

そして、やり込められてしまう人は決まってその道を選び、自らその立場になろうとする。短所ばかりを見出して褒められ慣れていない。(この日本の褒めない文化は何とかならぬものか❕私はそこが嫌いよ❕)

f:id:tsubame71:20161226134038j:image

例えば、海外の方とちょっと拗れても

『は?それ本気で言ってんの?君って人は…素晴らしいね

というような皮肉混じりでも褒めをぶつけて来る。(本当にもう二度と会わねぇよ❕みたいな時に初めて忌み語のようなのを使う)

 

対し日本語はすぐに

「だからあんたは…」だとか「死ね」だとか結構軽く使っちゃう。尊敬してない時だけは超胸張る。人の上にたって清々してるのなんて江戸時代で終わっとけ。

 

怒る時にも褒める文化vsひたすら貶す文化

 

の差の様な物を感じます。

 

侍spiritsはいずこ…。

無駄なとこで刀振りまわしてんじゃねーよ、と言ったら友達に

「いやほぼ農民だから」って言われたけどw😝

 

そんな風に上から物を言われ続けて、それが日常で…となったらそりゃ人も信じられなくなるし、人に対して感謝もなければ卑屈さばかりが成長、それってとても悲しい…😔

やだ。

考えるだけで楽しくない。

そこにハマりこんじゃって抜け出せない人がいるとか考えるだけですっげ嫌だ。面白くない。

 

なので出来る限りは誰かとお話する時にはその人の良いとこを必ず一つ持たせてあげようと思って接しているんですが、誰かの素直さや自尊心を穢してしまうのは各々の心がけにも寄ると思うんです❕だから……手伝って🙋w

 

私1人それしてても変わってかないから、手伝って❕お願い❕help❕

 f:id:tsubame71:20161226135040j:image

私は自由奔放で、ワガママで、極度の寂しがり屋だけど、一応はこの世に命を生みだした経験もあって、死にたい死にたい言う人を見るといつも思うの。

 

その日のその情景や温度、匂い、聞こえていた音、母はそういう物を全部覚えてる。

 

幸せになって欲しい、命に変えても惜しくない、そう思って産むんだし、実際に私などは子宮もまんま持ってかれて心停止も起こしたけどそれは「どうかその命を生かしてやって」と思ったから出来たことで。

 

皆そうやって生まれて来る。

それが死にたい死にたい言ってたら人の子でも悲しくなる。

 

あなたの存在は大切です。

ぽっと1人でそこに湧いたんではなくて、誰かの思いを持って、長く続く血を持って、そこにいる。

 

もっと自信を持って❕

せっかくの貰った人生、誰の為に生きる❔

宝くじに当ったら一切使わず全額寄付する人なんて珍しいと思う💸💸💸

自分の為に使うのよ。人生も同じ事。

命に当選したんです。

 

素直になれなくて、自分の価値が解らなくなるのは誰かに自分のすべてをあげてしまうのと同じ。

 

せっかく当ったのなら、自分の欲しかったものを買い、自分の為に使って、余ったぶんで何かを助けなきゃ💖💖

 

その程度の余裕を持って❕

腐らないで歩いてほしいなぁと思ってる❕

私からのお願いです。

 

どうか、優しさの回しあいを。

私の毎日も、あなたの毎日も、皆が楽しくあります様に❕