読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✿Swag✿

個人的な思想の塊。

Google先生は知っている。

この記事はtwシェアする予定はなかった…

ほんとに号外です。お時間あるお暇な方だけで。

 

先日、お買い物中にダーちゃんから連絡があり、Tattooを入れようと思ってるんだけど漢字を考えていて一覧表を貰ったから一緒に決めてくれないか?との話。

 

1部お見せするとこんな感じ。(全三部)

f:id:tsubame71:20170105030018j:image

 3枚ある中から私がひとつ選べて、それを私の好きなところに入れるとの事でして。

 

自分を見て連想する物を教えて欲しい、と。

 

ダーちゃんはいつか天下取るタイプの人なので(今でも充分ですけども……まだまだ高みを目指しておられる方ですし)

本人的には、やはり男の子らしく

"王"とか"力"とかに丸をつけてらっしゃった。

 

が、ここが漢字の難しいところでありますw

 

どちらにしてもさすがにダサい😅

 

「ぅん、あのね。まず日本に王様って呼ばれるタイプの人いないからね。どっちか言うとバカにした感じで使われる事の方が多かったりするから、そっちでは良くても万国共通かと聞かれるとそうでもないんだよね…💧」

 

と言うような会話がくり広げられました。

 

私はダーにとって絶対的な地位を握っている権力者なのでwww君が反対するならやめておく、との事で。

 

私から見た彼は、宙や花や愛なのだけどさすがにそれはTattooと考えると少々柔らか過ぎると言いましょうか。。

 

そこで私の一番好きな"珠"にしました。

 

意味を尋ねられたので、人間の本質を表わす漢字だと私は思う、と。

彼は自分で調べてみて私にこう言いました。

 

「ボールとかビーズとか出たんだけど…」

 

うーんとね……。

これ凄く難しいね。慣れ親しんでいる者にとってみると同じ"たま"でも数倍の違いがあるんだけど何やらシックリこないご様子。

 

「例えばあなたが希望する"王"。

王はこれ以外に意味をもたない。でも時として読み方は"のう"になる。脳があるから王になれるのか、それともそうなると拒絶されるから"No"なのか私には解んない。

けど、頂点にたったとしたらそれはそれで敵も多く、そしてあなたはきっと安心して歩みを止める日がくるでしょう?

私はそうなるのが怖い。」

 

なるほど、との事。
f:id:tsubame71:20170105034950j:image

 そして私はふとある事に気づきました。

 

「ねぇ、あのね、珠って言うのはとても神秘的な言葉なの。あなたの言うボールは"玉"の方よ。

龍の絵を見たことがある?

この伝え方で解釈してくれないかしら?

 

龍が持っている"玉"は"珠"です。

 

なんとなく……。

 

「あぁ、えっとね。

例えばソウルよ。日本語では魂と呼ぶの。

河童って解る?河童は生きてる者から尻子玉を抜くの。その尻子玉と呼ばれる"珠"は命=魂の事よ。

 

言葉の持つ命を言霊と表現するんだけど、その霊の呼び方、これもたま、ね。

 

人のベースとなっている、そういう部分を含んだ字よ。ただ単に、ジュエルだとかそういう意味合いでは済まない言葉なの」

 

うん、なるほど。じゃあビーズっていうのは?

 

「ビーズという表現はおかしいわね。。

日本のロザリオを数珠と呼ぶからきっとその事を指すんだと思うけど……

数珠は公式の物で"玉"が108個連なったもので、それを二重にして使うとされるの。

単体では"玉"で、それを全てとして"数珠"なのよ。

108個というのは煩悩の数をそれとするの。

でもね、おかしな事にその煩悩を持つのは悪い事だとされる。

英語だとworldly passions(世俗的な情熱)。これがないと何も成し得ないというのに情熱を捨てろというのはそのロザリオを切れ、と同じ意味に感じるわ

 

まぁ、時に神も間違った事をするよw

彼はゲームが好きだからね。問題はどこを感謝するか、だろう。

 

Okay解った、じゃあ珠で❕😊

もうひとつはすでに決めてあるから。

 

「え、何入れるの?」

 

龍と猿だよ。君の干支と僕の干支。

 


f:id:tsubame71:20170105035226j:image

画像提供:http://www.fengshui-supply.com/store/Monkey-on-a-Dragon-for-Business-Success-SKU18397.html

 

うわぁ、あんた2016年男やったんかい❕

 

そういう流れでボチボチと😝

 

後ね、Google様は解ってる❕❕

これには驚いた❕❕

 

まず珠の方、どうぞ。

"あなたは珠がいい"
f:id:tsubame71:20170105034254j:image

 

なんと返答が"You are spiritual"


f:id:tsubame71:20170105034445j:image

 

精神的ってなんやねん…だけど、まぁ言いたいことはわかりますな。

 

同じ言葉で"玉"を入れた結果。
f:id:tsubame71:20170105034611j:image

 

"良いボウルをお持ちで♥"

 

なんの事??お好み焼き屋でも開業すんのか!?www

 

まぁ、こんな結果に。

 

という訳で昨年暮れに書いた煩悩の音(ね)ですが、やっぱり108個を上回るだけ持っていいんじゃないかと。

 

なんせ、情熱ですから。

生きる火を絶やさずに。

 

以上、号外でした♥♥

 

☆因みに漢字の専門家の方からのご指摘は受け付けておりません。何ぶん感覚と感性のみの恋人同士の話で私が気づけたことを文章にあげた迄です。要はトンチみたいな物なので、正しくはこうです!とかご意見頂けても「は、なるほど、ありがとうございます」しか言えませんがごめんなさい🙏www