読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

✿Swag✿

個人的な思想の塊。

溺れたことがありますか?

こんばんわ。

昨日の私事の健康記事が何やらRTにRTを重ねて頂いており、恐縮です😲💦💦

 

その先日のblogについてお友達のくるみちゃんがこんな素敵なコメントをくれました。

 

そ、そんな大それたもんじゃないのです😲

いや、本当に。

実は闘っている本人よりも、想像するしかない周囲の人たちの方が心配してしまうものなので周りの人の事を考えても自分の事を考えても病はしないに限る!うん!

f:id:tsubame71:20170111001528j:image

さて。

私が育った場所は海も山もある自然の豊かな土地でした。

娯楽施設がある様な都会ではなかったので、だいたいが自然を相手にする遊び。

 

街の子たちはもう小さい内から泳ぎも得意でしたし、夏、学校から帰ったらシャワーを浴びるより海に入った方が早い❕

 

そんな感じ。

 

あれ私、確か15歳くらいでしたかね…。。

おませさんだったので、プレゼントして貰ったネックレスをずっとつけてた頃。

 

いつもの様に服を脱ぎ捨て、ひとっ風呂感覚で飛び込んだ夏の思い出。

 

太陽は燦々と輝き、私の全てを許してくれそうな、そんな日。

 

泳いでいる途中にネックレスがつるんと外れた感触があった。下を見ると結構深いところまで来ていて、数日前に降った雨のせいか上と下の海流が違ってみるみる吸いこまれる様に深い淵へ落ちて行きました。

 

私はその頃、大人の事情というやつに巻き込まれあまり日常的な日常を送らせて貰えなかった、そんな子どもでした。

 

その頂き物のネックレス、当時の自分を励ましてくれたのはその人だけだと思っていた愛する人からの贈物💍

その為、いけるかどうか、掴むかどうかは解らない、でも身体が先に反応して下へ、下へ……。幸いにも息も絶え絶え、それを拾い上げ戻ろうとしたところ。

 

晴れの続いた日ならば良かった。

岩場が側にあった為に変性的な流れをしている個所がありそこに飲み込まれました。

(正しくは追いやられたのだか、巻き込まれたのだかはハッキリしませんが身体がぐにゃりと曲げられたかと思ったら振り回される感覚)

 

もう上がろうにもどっちが上でどっちが下かなんて解らない。息も完全にやばい。

 

死ぬなこれ…と思いました。

 

世に思い残した事がぁ〜!とか、明日〇〇ちゃんと約束してんのにぃ〜!とか…

あまりそういう事もなかった冷めきった私は

 

もうそれならそれでいいか……

 

と、足で水を蹴る、手で水をかく、それらを全て放棄。なんちゅーやっちゃ!ですけど、本当に一言でいうと面倒くさい日々でした。

 

とりあえずネックレスは拾った。

もうそれでいいや。

 

半分失われそうな意識で見えた揺らぐ太陽。

水中からは恐ろしく美しい光景。

 

あら。あらららら。

 

なんと、放っておいたらば、身体が水面へ掬いあげられてる❕なんという事でしょう❕
f:id:tsubame71:20170111004343j:image

これは死んだなと思った事を上げてくださいと言われたら、これと出産の話位しか思い浮かばない位、死を覚悟しました。

 

でも生きてる。

私、実は、この体験して良かったなぁと思ってるんです。それもまぁ生きてるから思える事ですけども。

 

この教訓は

  • 何かが起きたら何事も腹くくれ
  • 半分まあ死ぬだろうなっていう諦めで挑め
  • 何かが起こって闇雲に踠くと逆に死が近くなる
  • ここぞと言う時には身体の力を抜け

 

です。

あの時諦めて全身の力を抜いてもう死ぬ気であった事が逆に功を奏したんですねぇ✨

 

それを体感として実感しているので、私は多分、私の事を考えて頂ける皆さんほどキリキリしていないと言いましょうか……。

 

本人全然、焦りがないのに、周りが

うぉお(。•́•̀。)💦なんだそれ!知らなかったぞ!

みたいな現象が起きていてとても…申し訳なく……感じているんですが。。

 

なんかもうそんな感じなので、ある程度の事はこれ以外にも色々と経験させて頂いているし、精神面においてはどうぞご心配なさらぬ様。

 

しかしこの体験は本当に後の自分を大きく変えてくれたと思っています。

 

私のすきな映画にボーイズオンザサイドという映画があるのですが。メアリールイーズパーカーがめっちゃ好きで(また、ものっそマイナーなとこ行くな!と言われそうwww)
f:id:tsubame71:20170111005747j:image

病床で明日続くかどうなるのか解らずにパニックを起こし無闇矢鱈の自暴自棄の友達に向かってウーピーが一言、言うんです。

 

『嵐が来た時は表に出ずに、通り過ぎるのを待つのよ』

 

と。

 

まさに。おみごと。

当たり前の話を当たり前の様にここぞって時に言う。優れた友達サイコー✨

 

今しかない、現在しかない、焦れば焦るほど人は踠くんです。

 

今しかないかもしれないし、現在しかないかもしれないけれど、問題にスポットをあてるからそこにはまるのであって、ある程度は仕方の無いことなのだな、と納得した上で、腹を括り、だったらどうだっつーのよ、位に行かないと。

 

自暴自棄になったら自分は傷つけるわ、人に当たり散らして嫌われるわ、最悪な結果しか呼びません。

 

ですので、いつか何か、あーもうこれは人生の一大事かもしれない❕ともがく時、そんな時はこれを思い出してみて欲しいな、と思います。

 

そしてこれが、言わずもがな結果的に

冷静な行動

に繋がるのです。

 

人生で何かに溺れたとしても、たいてい死ぬ事は先送りになりますので、冷静に。冷静に。

 

くるみちゃんをはじめ、心配して頂いた方々、ありがとうございました💙💚💛💜❤

 

私は元気です😊

毎日、皆で、力抜いて笑って過しましょう💖