✿Swag✿

個人的な思想の塊。

お誕生日のご挨拶♥

こんばんわ🙋✨

昨日3月22日は私の誕生日でした❤

自分でも予想していなかった数のお祝いメッセージが各国から届き

頂いたお一人ずつそれぞれに返信差し上げながら言いしれない喜びを

感じた一日でもありました。

お祝いのメッセージ、大変に感謝しております🎂✨

 
f:id:tsubame71:20170323024424j:image

 

私は深夜ひとりでドライブをする事がよくあり、この辺りは夜も六時を

回ると街頭も少なく真っ暗になります。

そんな中、ライトを上向きで走る時、誰ともすれ違わず本当に世界に

ひとりぼっちになった感覚になるのですが、わざわざそれを体感しに

深夜ドライブに出かけたりします🚗💨

 

確かドラえもんだったかな……

いつぞやの回で自分以外は誰も存在しなくて町中を人を探して歩き回る

そんな回があった気がするのですが。。。

 

他者が存在しそれが毎日をともなると扱いは粗雑になり、争ったりもして明日も会えるから

いつか和解出来ればいいや~程度の気持ちに成りやすいですが、自分も人なら

相手も人です。

自分が謝れば済むと思っている事は相手にとってはそうではないかもしれないし

明日があるなど誰にも保証は出来ない、だからその時を大切にせねば

と思いつつ、ついついそれを忘れがちになるんですね。

なんせ鶏より記憶力低そうなんで、私……。

 

それを思い出すのにはそういった状況に自分を置くのが物理的に解りやすく

無理矢理そういった時間を持つ様にしています。

 

さて、そうした毎日の人付き合いの中で、こちらがそれを当然と思い

他人に接しているとそれをきちんと受け取って下さる方もいらして

今日のこの日におめでとうの言葉を下さる。

それはそれはもう!どの方から頂いても世界に祝福されている様な気分でした♥

言い尽くせないそういう喜び!

暗闇の中、彷徨っていたら向こうに光が見えて安堵する、その感覚です。

 

結局ひとは一人では生きられない。

そう実感した日でもありました。

 

それからやっぱり自分だけが楽しくて幸せでも全く楽しくないのが

この世の中であり

(だってそんな暗闇の中にひとり置き去りにされても心細いだけで自分も

いなくなれれば楽だったのになと考えるのが至極当然の摂理でしょう)

願って下さった方が元気でいらっしゃらないと私もちっとも楽しくないので

私の幸せを願って下さるのであれば当然の如くどなた様も幸せであって下さい

そう願わずにはおれないのです。

 

やってみ?

ほんとに。一回w

ガードレールもない様な崖の山中を走ってみれば、あまりの孤独に

まだ幽霊でも出てきてくれた方がマシ!位に思うからwww

 
f:id:tsubame71:20170323024542j:image

孤独だ孤独だ言えるのは聞いてくれる人がいるからついぞ出る言葉であり

本当に誰もいない場所に置かれると独り言でも「孤独だ」なんて発したい

気分にはならない、というのを体感できます。

 

子をお持ちの親御さんであれば誰でも感じる事ですが、その日の事を

温度や湿度、天気や匂いまで何十年たっても忘れない、どんなにひどいと

思われる親であろうとも誰かを生み出した瞬間に

この子が一生幸せであれば良い

そう思う日が誰かの誕生日です。

そんな時に不幸になれー!等と誰も思わない、思う側思われた側

その一日が必ず誰にでもあって、その背景を思うとどんなに嫌な人間でも

嫌だとは思えない、誕生日とはそれほどに祝福された日だと私は

考えているので、今日のこの日に沢山のおめでとうを頂けた事は

何よりも自分の生き方の証の様に感じ、とても嬉しく感じました♥

 

生きると言うのは楽しいやら悲しいやら嬉しいやら辛いやらの

繰り返しで、でもそれを感じられるのは生きているからこそであり、

そこに他者が存在するからでもあり、私を構成するものは

私自身だけではなく他者の願いや思い、感情でもあるという事を

皆さんからのおめでとうに教えて頂いた一日でもありました。

 

私からもいてくれて有り難うを贈りたい。

私だけが幸せでもやっぱり誰かが病に倒れると私は全く楽しくないし

どうにかこうにか幸せを願っていただいた分、どなた様も幸せで

あって欲しいと心から願っています。

 

新しい一歳、どの様に造っていくかまだ完全に固まっているわけでは

ありませんが、できる限り健康で過ごして行きたいと思っています。

 

どなた様もどうぞ笑顔で。

私のためにもそうして下さい。

 

本日はとても良い一日でした。ありがとう!!!!😘😘😘😘