✿Swag✿

個人的な思想の塊。

煩悩の音(ね)

フェ…また1日が。

シーズン的にお母さん方はお忙しいと思います😅

大掃除しても結局、1日もあったら

「どういう事なんです?」っていうくらいに家の中荒れちゃうし……(。•́•̀。)💦

 

さて、そろそろ明日、またあの108の鐘がなりますね。

これはtwi友のhanaちゃんとの会話♥

 

 

わいわいと投げあって遊んでますがw

 

除夜の鐘は煩悩の数と呼ばれます。

果たして煩悩はそんなに悪い物なのか?

 

私は思うんですが……

人を生かすのは『好奇心』という役割が非常に大きな役割を担っていると考えています。

 

詳細はまた後日に記載するとして、うちの三女は脳幹に傷があり人にとっては致命傷、一生寝たきりだと断言されました。

 
f:id:tsubame71:20161230104911j:image

 

随所に障害を抱えたまんまですが3歳になった今、21秒も泳げるし❕

上の姉たちと同じ様にしたい、何でも同じにしたい、そんな好奇心から彼女は前に進みました。

 

何かを知りたい。

何かをやってみたい。

 

そういう意欲は煩悩であり、最大の欲であり、良くも悪くも人を育てる、そう思っています。

 

やりたい事も何もない人はそれを持てない自分に何かないのか俺よ!と必ず欲を抱えるし、そもそも煩悩は捨てよなんて誰が言ったんだよ…って話で。

 

きっと煩悩が全ての争いの元であると判断されたのでしょうが、好奇心は経験を産み知恵を産み、その知恵が善く使われるならcase by case❕

 

一生はそんなに長くないです。

人間は生きているだけで他者に迷惑をかけるもの。道徳上反することなく、法律上反する事もなければ、好きな事を貫いて生きればいいのではないか、と思います😊

 
f:id:tsubame71:20161230105921j:image

そして今、私はとある病気を患っているのですが

(これはきっと生きる人間に役立つので後日詳細を書かせてください。お願いします)

 

私の病気はこのまま行くと

 

精神的にも肉体的にも無痛の無感情

 

を招きます。ノンストップですw

非常にレアケースなので治療も手探り、現に左足と右手は感覚の鈍麻が医療上確認されてます。

 

例えば映画でよくある頭に銃口をつきつけられた瞬間の"あぁ神よ"な、あのクローズアップ感がありますよね。私の内部はあの状態が丸1日起きてます。

 

そんな時に"あぁあれもしたかったな"とか

"あれもっと食っときゃよかったよ"等と考えられますか?

 

"殺るなら殺れ。大丈夫、痛みは一瞬だ"

そう自分に言い聞かせるでしょう。

 

それが創造された人間の凄いところで

最期に苦しまないよう無感情の無感覚をもたらす

らしいです。

 

よく死にかけた方が「三途の川が見えた」と仰るのは、つまり"その現象が体で起きている"という事。

 

私はまだ生きていますがこのまま行くと、その日を迎える。遺せる言葉は遺せる内に。

そう考えながら日々を過しています。

 

煩悩を無くすなど、しぬ間際だけでいいのです。

 

誰かをひどく泣かさない範囲で好きな事をして、好きな物を食べ、興味のある事に手を出したり、好きな物の為に真剣になる、それはあなたの糧になる❕

 

煩悩は人を育てる💙💚💛💜❤

楽しんでいきてください😊

 

108の鐘の音を聴きながら

「たったの108かよ❕たりねーぜwww」

と笑う位が丁度いい。

 

あなたの人生を飾るのはあなた自身。

いつもイキイキと、楽しい嬉しいを詰め込んで🌼*゚

 

私も来年は母も妻も休業して、残りを少しでも自分の為に生きられたらなぁなんて思ってます😊

 

勉強したい事や、やってしまいたい事も沢山ある。

 

皆の心に煩悩を❕😆

 

お互い楽しんで生きて行きましょう🌼*゚

皆、愛してます🙆💕

 

いつまでこの美しい世界を美しいと思えるか、私自身の闘いでもあります❕

 

良い1日を💙💚💛💜❤💙💚💛💜❤