✿Swag✿

個人的な思想の塊。

私が彼女を愛する理由。

リアルなお友達の"みかんさん"🍊

戦友とも呼べる程、共に闘った仲間でしたが(何で闘ったかは省きますが)この度、

・本望ではない ・予定にはなかった

引越しをなさいます。非常に寂しい😖

 

本日10日、引越しの予定は12日。

永遠に会えなくなるわけではないものの、大人になってからなかなか感じない

『あーこの人となら友達になれる❗』

そういうタイプの人が歩いて1分、なんならマンションの上と下で

「ちょ、今から行くわw」

「勝手に入ってきてー」

と若い頃にやった位のテンションを彷彿させる、何気ない毎日、居なくちゃ話になんねーんだよ❗位に大切なお友達なので、簡単にそれができない距離になると言うのは相当に寂しいもんなんです😖😖😖

 

そして先程。

私の元にLINEが。

"ちょ、明日って祝日!?"

からの大爆笑。

 

なんと彼女は明日、転居届や廃業届を役所に出し、土曜の12日、家を引き払ってこの地を後に…という算段だった模様www

 

"山の日って何!?"

 

家の受け渡しは12日。13日は日曜日。

市役所あくの14日❗爆

 

転出できなければ転入も出来ないため、教委への転校手続き書類の提出ができない😂

 

二人して大爆笑www

「いや、笑い事かよwww」と私が言う始末w

 

私が彼女を大好きなのはこの人のこの人間力に他ならない💡

 

だいたいこういう時に人間がわかるのです。

 

情緒不安定だと

「これだから私は…」になりクヨクヨ。

あぁ、どうしよう、もう、どうしよう!

 

自己中心的だと

「こんなに困ってるのになんなの!

何がおかしいの!大変なのに!」と逆ギレ。

 

そこで彼女のこの余裕❤💗💖

彼女と私がピタァと仲良くなれたのはそこでしょう。

 

『だいたいにおいて、なんとでもなるし、死にはしない』

 

というところ。

 

彼女はいつも謙虚です。

「結構恵まれてて何かしら助けて貰えるのよね」

 

私はそれをひとつ彼女に教えておきたい。

それは恵まれてるんじゃなくて、持ち合わせた余裕で色んな人を励ましたり、力になってきたから今度は私の番と助けて貰えるんであって、その道を自分で作ってきたし、掴んできたのだよ、と。

 

余裕があるから決して押し付けがましくはなく、とても柔軟で、意見の交換が出来る人。

 

やっぱりそれなりの経験を積んで、そこできちんと学んで来た人なので多少の事ではへこたれないし、芯の強い方www

 

「あーあーもー!最後の最後にバカwww」

『らしくていーじゃんwww』

 

なんていう、まさか明後日引越しするなどとは思えない程の余裕。

そもそもこの人、昨日まで普通に仕事してましたからねw学童でパン教室とかwww

 

引越しの準備わい❗❗とこっちがいう程。

 

詰まるところ、本当に、大抵人間

「生きてりゃなんとかなる」

 

現に私も頼まれてないけど

 

『あ、委任状!委任状はどうよ?なら私、月曜行けばよくね?』

「もーほんと…最後まで迷惑かけて申し訳ない🙏💦」

 

お互い様、と快く言える同士。

それってあなたが作った人間関係です。

私が超お人好しって事ではない。

 

こういう関係ってきっと誰でも築けて、それを築けるのは常に人生を楽しんでて、いい加減で緩く見えても自分のすべき事はきちんとしてる、そういう人に巡ってくるんでしょう。

 

彼女の織り成す生きる時。

これからも私のどうしようもない一緒に大笑いしてくれる友達。

 

時間が交差した事をとても嬉しく思います❗

 

どなたもいまいちど、自分の大切な友人関係について振り返ってみてください。

そこにはきっと自然な自分が見えます。

なりたい自分、なんかの理想論ではなくて、"培ってきた姿"がそこにある。

 

最高の友人フォーエバー!

お前はもう月曜までうちに泊まれ(爆)